こんにちは!年収300万で家を買ってしまった、ザク男爵でございます。
住宅ローンって、専門用語ばかりで難しいと思いませんか?
分からない言葉が多すぎるので、もはや「何が分からないのかが、分からない」でございます。ここは異次元空間でしょうか。
確かに日常生活でウン千万ものお金なんて借りる経験はしないですし、金利の動向を聞かれたって「はい?」でございますよ。
しかし知らないと損をするのが不動産業界でございます。
そこで住宅ローンとは何か、特徴は何か、親切丁寧に解説させて頂きましょう!
住宅ローン、住宅ローンとおっしゃいますが、そもそも住宅ローンって何なのでしょうかね。おいしいのでしょうか。
そこでまず、住宅ローンとは何か、分かりやすーく解説させて頂きましょう。
そもそも住宅ローンとは何か。
それを一言で表すならば、「家を後払い(ローン)で買うこと」でございます。
家を後払い(ローン)にすることで、あなたの「家が今、欲しい」を叶えることができるのです。
家はウン千万もする買い物です。現金で買うなんて無理な話ですよ、どれだけ富豪になれとおっしゃるのでしょうか。
ちまちま貯金したって、、現金が貯まった時には、もうおじいちゃん・おばあちゃんになってますよ。そんなの嫌でございます。
・・・そんなときに家を買っても意味ないんです。今だから欲しいんですよ、子育て真っ最中の、今だから!
子どもを広い家でのびのびと育てたい。
アクセスのいい立地のマンションで、仕事とプライベートを両立させたい。
将来の資産の1つとして家を買いたい。
どれもこれも、今だからこそ家が欲しいのです。今から10年後に欲しいかなんて、分かりませんからね。
あなたの「家が今、欲しい」を叶えてくれるのが、住宅ローン。住宅ローンで支払いを後にすることで、お金がなくても家が買えちゃうのです。